6月16日ライブやります・・・怒り、後悔、罪悪感、トラウマ、懺悔、自己

みなさま

お世話になります。

前回は、こちらの手違いで、うまくライブできず、すみませんでした・・・

あす、6月16日(火曜日)、19時より、ライブやります。

怒り、後悔、罪悪感、トラウマ、懺悔、自己

https://youtu.be/rfgW9fguoCQ

質問

1)怒りについて

これ、感情も同じことですかね?怒りにひっかっかてると思ってたんですけど。怒り自体はその場で爆発して終わってるから、怒ったこと自体は迷いではないってことですか?そこから引き出される過去の記憶、そういえばあの時こう言ったあ〜言ったと切りもなくぐちゃぐちゃ言葉が出まくるのを迷いと呼ぶだけですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぜひご教示ください。
私も、しめきさんの質問にあるような構造で、坐っていてもしばしば連想が連鎖していってしまいます。いわゆる二の念を継いでいってしまいます。


2)一つ質問(悩み)がありまして、ライブ等で取り上げて頂き解説して頂けると大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

質問︰後悔への対応方法

私の場合、特に人間関係が上手くいかず、何であの時あんなことを言ってしまったんだろうと後悔することがよくあります。寝ている間も、テレビを観ている時も、歩いている時でも、当時の会話のやり取りを思い出しては後悔ばかりしてしまいます。全く「今」に生きていないことはよく分かっており、渡辺さんの言われるように「厶ー」とか試みるのですが、上手く解消することができません。また別の方法として感情になり切るという方法もあるのでしょうが、決して怒ったり悲しんでいるわけではないので、後悔の感情になり切ると益々後悔の念が深まりそうです。どう対応すればよいかご指導ください。

もしかしたら同じ様なこと(後悔、罪悪感)で悩んでいる方もおられる様な気がしたことから、メールさせて頂きました。どうぞよろしくお願いいたします。

渡辺 充
09040643765

"6月16日ライブやります・・・怒り、後悔、罪悪感、トラウマ、懺悔、自己" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント