キャパシターのご紹介

みなさま
お世話になります。

キャパシターという、トラウマ等のヒーリングのメソッドを紹介します。
来月の7日と15日の午前中にZOOMでやることになっています・・・・・費用は1000円です。

トラウマとか、イヤな思い出とか、この問題は面倒で、知的に解決するにはどうも限界があり、いわば、身体の治癒力の
助けを借りなければならないということは感じていたのですが・・・・・坐禅は有力な方法ではあると思いますが、みなが
座り込むわけにもいかないでしょうし・・・・

わたしも興味があるので、参加しようと思ったのですが、あいにく、どちらも予定が入っていて出席できません。

みなさまの中で、興味がおありのかたは、ご参加されたらいかがでしょうか?

なお、代表の小山さまは、わたしの坐禅仲間です。

以下、小山さんのメッセージです。

渡辺 充
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャパシター(こころとからだのセルフケア)をご紹介します。

日々生きていくうえで、私たちはさまざまな体の痛み、ストレス、またトラウマを負わされてしまいます。
気になって仕方のないこと、厄介な感情、忘れられずに繰り返し思い出してしまうこと、
それらを薬やカウンセリングとは異なるアプローチで、自分自身で体を使ってケアしていくのがキャパシターです。
具体的には、太極拳のような体操、 非常に簡略化された心理療法、指や手を使って体を押したりたたいたり握ったりすることと瞑想を組み合わせることで自分自身で自分の体や心の状態を変えていきます。驚くほど効果があります。
日本ではこれまで東日本大震災の被災者へ伝えるために、またカウンセラーなど専門の方へお伝えしてきましたが、
コロナの感染拡大防止の観点から、一般の方向けにZoomクラスを開催することになりました。
ぜひご参加ください。

キャパシターインターナショナルジャパン 
小山裕子

2020.11基礎クラス.pdfhref="https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/032/972/53/N000/000/000/160309986283915400060.pdf">ズームクラス完成版.

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

地球人
2020年10月22日 00:42
太極拳は動禅です。 今、この動きに集中する。
地球人
2020年10月24日 10:59
大平さんの歌を聞きました。

ムンクの叫びを想像しましたが、たった独りなのですか?
地球人
2020年10月24日 13:51
音楽、歌は誰かに聞かせるもの、 

悲しみを聞かせたい?